2008年04月27日

イントロどんっ!

木曜と今日は久々にナオヤビリーとスタジオ

木曜は疲れなのか何なのか、落ち着かなくイライラした
感じで若干投げやりだったかも。

それはそれ、これはこれ。

気持ちはすぐ顔にも音にも出るもんだ。

前回を反省し、今日は楽しい時間を過ごせたな。

明日はビリーキャッツでリハなので楽しみです!


ではではお決まりの・・。

これを見つけた時、ギターってやっぱり良い!

な〜んて思いました。

BILL KIRCHENってギタリストなんだが、あまり詳しくは
知らないです。

調べるとNick Loweのギタリストらしいが。。

好きな Hot Rod Lincoln に合わせてギターの名フレーズを
散りばめています。

ギタリスト向け?で、長い動画ですがどーぞ!

posted by Billy Cats at 02:02| MACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

変な組み合わせ。

お久しです。

てか、誰も書いてないな。。

ちょっと今日は書かざるをえなくなったので・・・

まず次回のライブ告知!

5/25 新宿ロフト

新曲に昔の曲に今の曲に・・・盛り沢山で行くので遊びに
来て下さい!

ま、適当の事は書けないのでこの辺で。

チケットはBilly Cats ホームページからも予約OKです。


そして面白いヤツを見つけました。

あのエリッククラプトンがロカビリーに!?

となりはスコッティームーアです。

That's all right mama!!

他にもMystery Trainもやってます。

個人的にThat's all right mamaは昔から好きで、

Ricky Nelson、ギターにJames Burtonのバージョンが
好きかな〜。

James Burtonは去年来日したが、逃したので、
今年に期待!

ではまた!


posted by Billy Cats at 01:06| MACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

一人二役、三役、四・・・

Brianのサイトを見ると、日本人デザイナーがトップページ
に紹介されている。

驚いて、実際にそのナカイシンヤさんのサイトに行ってみた。

単純に素晴らしい!

ロカビリーが好きな人なんていっぱいいるでしょう。

それでいて本格的にデザインができるとなると絞られます。

さらに実際に携わった仕事の質を見てみると・・。

そりゃブライアンのトップを飾るわ〜。(関係ないか。。)

そういう存在価値のある人間にはどうも憧れてしまいます。


posted by Billy Cats at 22:59| MACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

花見の後は大嵐

先週まで花見!花見!花見!!の毎日で、正直お疲れモードでした。
今年も東京・駒込にある「六義園」のしだれ桜を見にいってきました!
やはり圧巻!小粒なかわいい桜の花が天井から床までびっしり!

:


みたいな。まぁ外ですから天井はなくお空なんですけど。
ライトアップされると今度は幻想的に浮かび上がるんですね。
桜ってほんと、一時の美しさで、1年を通すとただの枯れ木な感じですが、この満開を迎えると何物にも変えがたい美しさで人々を魅了して止まないですねー。
うちの周りでも見ごたえある古木桜もけっこうあったりして、楽しいお花見週間でした。去年とちがってぽかぽか陽気でほんと恵まれてましたよねー。去年はちょうど満開の週末は雨、嵐で予定潰れて葉桜の下でお花見した記憶あります。

ロール 44 - 60.jpeg

今日の嵐ですっかり散っちゃったでしょうねー。
また来年の春までお楽しみ〜さいが〜。
花見の幹事した皆さんお疲れ様でした。命がけよね。花見も。

東北のみなさん、これから見ごろを迎えるそうで、
どうぞご堪能くださいませ★
posted by Billy Cats at 18:10| SAA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

もう早くも4月!

久しぶりにシルバージェットをケースから出して弾いてみた。

メインは6120だけど、たまにはこいつもいい!

次のライブでは使ってみようかな。

中の配線材も変え音はFATだし、フレットもブライアン
使用の大きめのやつを使っているので弾き易い!

ただここ2年近くケースで眠っていたので、鳴りが60%な感じ。

やっぱりちゃんと弾いてあげなくてはな。

思い立ったが吉日!

眠っている他3本のGretschを叩き起こし、ホコリも拭いて
音を出してみた。

どれもこれも寝起きな表情で曇り空。モケーっとしてる。

よし明日、弦を買ってきて全部張り替えて弾こう!


ソリッドタイプが急に弾きたくなったのはコレのせい。

ちょうど1分位に出てくるハイライトがどうしても弾きたい
今日このごろ。

Chet Atkins - Frankie and Johnny
posted by Billy Cats at 22:54| MACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

