2008年06月11日

ライブの余韻に浸る暇もなく

あっという間に6月も3分の1過ぎてますね!こわっ(ノ><)ノ

昨日だったか、おとといだったか、ナオヤビリーが家にひょっこり現れて先月のライブのビデオを借りて行ったので思い出しました(^-^;

たくさんの人に見てもらえて、こっちが乗せられたというか、ぐいぐい引っ張られて最後まであっという間でしたわ。

というわけで、優勝はお客さん!おめでとう!そしてありがとう!

またいつかステージで暴れるその日まで、みんな無事でいますように。
人生いつどうなるか本当にわからない世の中、くれぐれもみなさん、お気をつけて。

おやすみなさい☆
posted by Billy Cats at 00:51| SAA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

衣装合わせ~

080523_1424~01.JPGしてきました。

二人とも幼稚園生みたい
やっぱり夏はマリン~

お決まりのポーズで

はい、ニャーニャニャン
posted by Billy Cats at 17:35| SAA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

スタジオにて

080514_2253~0001_Ed_Ed001.JPGリハーサルの夜、男臭いビリー野郎3人がケーキ用意してダミ声でバースデーソング歌ってくれました(笑)

いくつになってもバースデーケーキは1番おいしいね

ありがとう

ビリー野郎三人衆

30年後もよろしく
posted by Billy Cats at 20:14| SAA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

バースデープレゼント

080512_1929~01.JPGMYUからバースデープレゼント貰いました★

私もついにあっちの世界に足を踏み出しました(笑)
でも憧れの歳になってちょっとうれしい今日この頃。本物の大人になるべく今年も遊びまくるぞ!
それにしても、お互いやっぱり黒ネコには目がないです♪

しかもSのキーホルダー付きだし(笑)

感激

涙ちょちょぎれ

次のライブで持とうかな(笑)

posted by Billy Cats at 02:12| SAA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

晴れ沖縄滞在の巻晴れ

080424_1141~01.JPGSAAには可愛い9ヶ月になったばかりの愛娘がおりまして、
先日沖縄で初海デビューしてきましたるんるん

甥っ子もそうでしたが、砂に足をつけたとたんに号泣もうやだ〜(悲しい顔)
波打ち際では、トップギアに入ってもう涙が止まりませんふらふら
そのあと、アイスクリームで機嫌を取り戻したものの、
芝生で歩かせたら、号泣再びがく〜(落胆した顔)

赤ちゃんにとっては、初めての感触なんだもんね、泣くわ。
いやー、でも面白かった!私とばぁばは大爆笑してました。
親子そろって泣き顔みるのが大好きでするんるん

そういう娘も大人が「あ痛たたたた」となると大喜びします。
鼻をもぎったり、髪をつかんでひねってひっぱったりもうやだ〜(悲しい顔)

だんな様に笑いのツボはDNAだなって言われましたが、
その意味が今なんとなく分かった感じです。末恐ろしいたらーっ(汗)

posted by Billy Cats at 03:57| SAA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RingるんるんRingるんるんBell電話 1周年

先日、長いこと沖縄に行ってきました!
実はわたくし、沖縄の古着屋「RingRingBell」のオーナーやってまして、あっという間に1周年を迎えたのでしたぴかぴか(新しい)

たくさんの仲間の協力でオープンできて、今も仲間に助けられながら着実に理想のショップへとなりつつあります手(チョキ)
ほんとにみんなありがとーーーーと伝えたいです。
NaoyaBillyのお父さんも内装工事を無償でやってくれたりと、ほんとお世話になりました!

店内には我らがBillyCatsの衣装だとか、いろいろ私の衣装部屋みたいになってます。お近くによったらぜひのぞいてみて下さいねるんるん
場所は浦添のパイプラインのどこかにあります(笑)
看板が目印!その名も「RingRingBell」(笑)
ビリキャの代表曲、「愛しのRingRingBellるんるん」からもらいましたぴかぴか(新しい)

rr7.jpeg

rinbel1.jpeg

夢のつづきは沖縄でハートたち(複数ハート)
posted by Billy Cats at 00:50| SAA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

花見の後は大嵐

先週まで花見!花見!花見!!の毎日で、正直お疲れモードでした。
今年も東京・駒込にある「六義園」のしだれ桜を見にいってきました!
やはり圧巻!小粒なかわいい桜の花が天井から床までびっしり!

:


みたいな。まぁ外ですから天井はなくお空なんですけど。
ライトアップされると今度は幻想的に浮かび上がるんですね。
桜ってほんと、一時の美しさで、1年を通すとただの枯れ木な感じですが、この満開を迎えると何物にも変えがたい美しさで人々を魅了して止まないですねー。
うちの周りでも見ごたえある古木桜もけっこうあったりして、楽しいお花見週間でした。去年とちがってぽかぽか陽気でほんと恵まれてましたよねー。去年はちょうど満開の週末は雨、嵐で予定潰れて葉桜の下でお花見した記憶あります。

ロール 44 - 60.jpeg

今日の嵐ですっかり散っちゃったでしょうねー。
また来年の春までお楽しみ〜さいが〜。
花見の幹事した皆さんお疲れ様でした。命がけよね。花見も。

東北のみなさん、これから見ごろを迎えるそうで、
どうぞご堪能くださいませ★
posted by Billy Cats at 18:10| SAA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

三つ子ちゃん

080327_2012~01.JPG麻婆茄子を作るべく茄子を買って来たら、なんと…三つ子茄子が!
かわいいからつい写メっちゃいました。
イレギュラー野菜募集中♪笑
posted by Billy Cats at 00:25| SAA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

コモエスタ赤坂・SET LIST★

3/9に赤坂Bフラットで行ったライブのセットリストをSAA目線で紹介します!他のメンバーも各々で発表してくれるはず!

BABY BABY BABY
(定番中の定番★これがないとBillyCatsの幕はあがりません。かれこれ6年くらい歌い続けていますが、毎回SAAは緊張してしまいます。)

東京ディスコナイト 
(愛するスクーターズの名曲をカバー。子猫みたいに〜のところでBillyCatsを表現してます。毎回好評です。デモテープでも評判いいです。なんてったって、元が素晴らしいですから〜★)

センチメンタルカーニバル
(伝説のロカビリーバンド"MAGIC"のカバーに挑戦。歌詞の内容を映画的にいうと、日本で言うところのビーバップの臭いがします。女嫌いの鉄砲玉なあいつがあの子のデートしたから7番街はお祭り騒ぎって。どんだけ〜〜〜!青春です。ファルセットのハモリが決まると絶妙)

クルージングナイト
(謎のボーカリスト・シンデレラマンが飛びいりゲストで登場!毎回いつ乱入するか分からないのでメンバーもヒヤヒヤ!だからやるかやらないか関係なく本人不在でリハーサルします。こちらもMAGICの名曲!あがりまくります。演奏隊もいきいきしてます。サビのところは宮古人なのでどうしても「トぅばっせー(飛ばせ))になります)

CARMEN カルメン
(SAAの初めての作詞曲です。映画『カルメン』を見て、感化されてできました。ビリキャの大人っぽい一面をみせちゃいます。)

キッスはマメにして。(新曲)
(SAAの初の作詞作曲した曲がようやく形になって、胸の込み上がる想いをおさえながら歌いました。乙女心たっぷり、元気いっぱいのロックナンバーです。タイトルはふざけ過ぎ?ちなみにこれによく似たタイトルの名曲中の名曲とは全く関係ありませんのであしからず)

愛しのRing Ring Bell ♪
(MYUの初の作詞曲で、SAAと遠距離恋愛していたときに出来たラブリーな曲です。ノリノリのツイストナンバーです。いつも締めでメンバー紹介をしています。この曲で燃え尽きるか否かでこの日の出来が決まります。今のところパーフェクトです。笑)

というわけで、今回もグダクダMCあり〜の、サプライズあり〜の新曲あり〜の、なビリーキャッツワールドをお届けしました★

会場から頂いたDVDは本格的に編集されてて、感激!すごいわ〜Bフラット。ものすごく記念になりました♪ありがとうございました★
080322_1255~01.JPG
posted by Billy Cats at 02:48| SAA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菜の花スパゲティー

080322_2325~02.JPG最近スーパーの野菜コーナーでよく目に掛ける「おいしい菜」
この日はスパゲティーにしてみました。
これまた最近ハマリぎみのエリンギとスパイス付豚肩ロースをバターでソテーしてかつおだしと昆布だしたっぷりの和風ソースで頂きました。我ながら上出来〜!
菜の花レシピ募集中〜。
posted by Billy Cats at 00:21| SAA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

私の不毛な3日間

インターネットが3日前から繋がらない。
モデムの電源切ったり、リセットしてみたり、再起動してみたり。
もしかしてメンテナンス中?とか思って放置してみたり。

しかーし。今日はこんちくしょう!と思ってプロバイダにTEL。
8分も待ってようやくオペレーターにつながる。

いろいろ質問に答え〜。
「モデムとPCの間になにかポートでつなげてますか?」

???

「AirMac使ってます」
「じゃぁそれの電源抜いて、30秒待ってからもう一度さしてください」
「はい・・・」

つながってるーーー。

そんなことで3日もあれこれとやっていた自分はなんだったんだ。
とにかくすべての電源を抜いてみればいいのね。
ふぅ。またひとつ大人になったSAAでした。
posted by Billy Cats at 05:25| SAA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

春の雨とパイナップル♪

春ですねー。東京もようやく春めいてます。しかし今日は雨
春雨ってやつでしょうか。シトシトと静かに降っております。

菜の花なんか飾っちゃったりして。
080320_1514~01.JPG

最近実家から送られてきたパイン缶にはまり中。
実家の実家は東村。あのプロゴルファー藍ちゃんの故郷。
パイナップルの本場です。
なんといっても生は最高だけど、このシロップ漬けも最高です。
輸入缶とは全くの別物です。

ベーコン巻き、デミハンバーグに乗せて焼いてハワイ風、ヨーグルトと一緒に、とにかく焼いても煮てもそのままでもすごくおいしいです★

サンコープの「パインアップル」。
後ろには「パインアップル・シラップづけ(ヘビー)」と書いてあります(笑)
080320_1514~02.JPG
posted by Billy Cats at 15:32| SAA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

ビフォアーアフター家

そういえば先日、テリー伊藤が言ってた。「最近のブログは半径5m以内のことしか書いてない」と。読んでて何が面白いのか、と。

いいんじゃない?日記なんだもーんって思ったのは私だけかしら。

だって、そもそも日記とは誰にも見られないように鍵かけてしまうものだったでしょ?
今やそれが全世界の人に向けて日々何万という日記が発信されている。それをなんとなしに読む。なんてトリッキーなんでしょう。
時代は変わったのよ、テリーさん。

だから私も半径5mの日常を今日も遠慮なく書きます。
ちなみに、訳あってこのブログにはコメント欄がありませんが、
近々BBSができるそうなので、もしコメントしたいありがたいお方がいたらぜひカキコしてくださいね★

お部屋のもようがえしました。
きっかけはささいな場所移動だったんだけど、一つ動かすとどんどん動かしてしまって、最終的には大変身になっちゃいました。
テトリスみたい。興奮したー。
同じ部屋、同じ家具なのに、こんなに広く感じるなんて。配置って大事だね。また住んでみないと不便さとかもわからないもんよね。

MYUちゃん、リビング広くなったよ★遊びにきてね♪

posted by Billy Cats at 16:08| SAA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ついに宮古フツ(方言)も全国区!?#”!★

朝のニュース見てびつくり。

小泉元首相のおっかけ取材やってるなかで、小泉が「わいど〜(頑張れ)!だね」って。

ふぅ。

そういえば、いいとも!でもヘキサゴンで有名になったバカタレントの上地(カミジ)のじーちゃんが宮古島の人で、もともと「うえち」だったけど、おやじが読み方変えたって話してて、はぁ、やっぱりなって思ったばかりだったし。
親戚いっぱいいるらしいけど、MYUは親戚じゃないのかね(笑)

最近、宮古島の話がちょくちょくTVで出るもんだから、そのたびにちょこっと嬉しくなる宮ビリアンズでした。

そいえば、ホワイトデーだったけど女子のみなさん何かもらえました?
うちはいつもホワイトデーなんて無縁です。
ちまたでは3倍返しだとか、なんとか。(古いか)

まぁでも、いくら家族とて永年つきあってる彼女とてバラの1本くらい差し上げてもよかとば〜い。男性諸君よ。

posted by Billy Cats at 10:27| SAA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

BillyCatsのいうことにゃ

テスト今回のジャケでした☆
スペシャル版ということで、今までの2ndのジャケをたくさん入れてま〜す(^^)v

毎回ジャケが違うBillyCatsのオリジナルDEMOテープ★

私たちメンバーの楽しみの一つでもあるのです♪
集めて楽しいはないちもんめ♪
posted by Billy Cats at 18:32| SAA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

最高ナイト★

コモエスタ赤坂 大盛況でした。
最初にライブしたときは息がつまりそうなくらい緊張する場所だったけど、
今回はホームに帰ってきた安心感とか、それに近い気持ちですごくリラックスしてました。

それは、もう4回めってこととか、PAさんやスタッフの方々、他の共演者との顔なじみな雰囲気とか、
お客さんも含めコモエスタファミリーな空間ができつつあるからなんだろね。
その一員でいられることにとても感謝した一日でした。


個人的にはいろいろ反省点も多いけど、全体としてはとてもバンドとして成長を感じるいいライブだったかな。

SAAは直前に噛んでたガムを出し忘れて、お口の奥底にしまっておいたんだけど、歌ってるときに一番前の真正面のチェリーねぇさんに見えてなかったかとても気になってましたが・・・。


さぁ、次のコモエスタに向けてこんどこそあの曲を仕上げるぞ!



bー2.jpeg
posted by Billy Cats at 01:56| SAA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

いよいよライブ

いよいよライブです!!ついに、今年初めのライブです♪
久しぶりの¨コモエスタ赤坂¨

喉にいいと、前聖子ちゃんがテレビで言ってたので、チキンと根菜たっぷりスープを作って食べました★
聖子ちゃんはレコーディングの時必ず食べるらしい。

MYUにもあげたいな♪
聖子ちゃんみたいな美声出ますように♪
posted by Billy Cats at 01:36| SAA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

HAPPY BIRTHDAY, SWEET 30 MACKIE ★

2/24 BillyCatsの長男 ついに30歳おめでとう。
翌日はスタジオだったんで、みんなでおめでとうドッキリをしました。


ぶふふ。

おもしろかったー。

m-1.jpeg

ぶふふ。

m-2.jpeg
posted by Billy Cats at 02:09| SAA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

