2008年05月02日

暑い日は・・・

早くも5月になりました。

25日はロフトです!

それにしても昨日今日と暑いと思えるほどの天気!

夏はもうすぐ?か??

去年、秋の訪れと同じく壊れたクーラーを直さないとな。

でも何故だか、今年の夏はクーラー無しで乗り切ってみよう
なんて、愚かな考えをしてみたり。

ともあれ、楽しい季節が近付いてきているのは間違いない。

去年は本当にどこにも行かず、日焼けすらしていないので
今年は楽しみです。

では聴くと気分が楽しくなるViva Las Vegasを!
無理矢理だな。。

ELVISの動画だと普通すぎるのでコレを!

感動!これぞラスベガス。ん〜行ってみたい!


posted by Billy Cats at 00:02| MACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

イントロどんっ!

木曜と今日は久々にナオヤビリーとスタジオ

木曜は疲れなのか何なのか、落ち着かなくイライラした
感じで若干投げやりだったかも。

それはそれ、これはこれ。

気持ちはすぐ顔にも音にも出るもんだ。

前回を反省し、今日は楽しい時間を過ごせたな。

明日はビリーキャッツでリハなので楽しみです!


ではではお決まりの・・。

これを見つけた時、ギターってやっぱり良い!

な〜んて思いました。

BILL KIRCHENってギタリストなんだが、あまり詳しくは
知らないです。

調べるとNick Loweのギタリストらしいが。。

好きな Hot Rod Lincoln に合わせてギターの名フレーズを
散りばめています。

ギタリスト向け?で、長い動画ですがどーぞ!

posted by Billy Cats at 02:02| MACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

変な組み合わせ。

お久しです。

てか、誰も書いてないな。。

ちょっと今日は書かざるをえなくなったので・・・

まず次回のライブ告知!

5/25 新宿ロフト

新曲に昔の曲に今の曲に・・・盛り沢山で行くので遊びに
来て下さい!

ま、適当の事は書けないのでこの辺で。

チケットはBilly Cats ホームページからも予約OKです。


そして面白いヤツを見つけました。

あのエリッククラプトンがロカビリーに!?

となりはスコッティームーアです。

That's all right mama!!

他にもMystery Trainもやってます。

個人的にThat's all right mamaは昔から好きで、

Ricky Nelson、ギターにJames Burtonのバージョンが
好きかな〜。

James Burtonは去年来日したが、逃したので、
今年に期待!

ではまた!


posted by Billy Cats at 01:06| MACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

一人二役、三役、四・・・

Brianのサイトを見ると、日本人デザイナーがトップページ
に紹介されている。

驚いて、実際にそのナカイシンヤさんのサイトに行ってみた。

単純に素晴らしい!

ロカビリーが好きな人なんていっぱいいるでしょう。

それでいて本格的にデザインができるとなると絞られます。

さらに実際に携わった仕事の質を見てみると・・。

そりゃブライアンのトップを飾るわ〜。(関係ないか。。)

そういう存在価値のある人間にはどうも憧れてしまいます。


posted by Billy Cats at 22:59| MACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

もう早くも4月!

久しぶりにシルバージェットをケースから出して弾いてみた。

メインは6120だけど、たまにはこいつもいい!

次のライブでは使ってみようかな。

中の配線材も変え音はFATだし、フレットもブライアン
使用の大きめのやつを使っているので弾き易い!

ただここ2年近くケースで眠っていたので、鳴りが60%な感じ。

やっぱりちゃんと弾いてあげなくてはな。

思い立ったが吉日!

眠っている他3本のGretschを叩き起こし、ホコリも拭いて
音を出してみた。

どれもこれも寝起きな表情で曇り空。モケーっとしてる。

よし明日、弦を買ってきて全部張り替えて弾こう!


ソリッドタイプが急に弾きたくなったのはコレのせい。

ちょうど1分位に出てくるハイライトがどうしても弾きたい
今日このごろ。

Chet Atkins - Frankie and Johnny
posted by Billy Cats at 22:54| MACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ファミレス a GO GO

急にまた冷え込んだな〜。

そろそろ花見かな?なんて思っていたのにさ。

ところで今日はメンバーミーティングの日!

久々のファミレスではドリンクバーを。

コーヒーを飲もうと思い、カップをセット。

迷わずにブレンドのボタンを押す。

慣れているっぽい仕草だが・・・

カップとは随分と掛け離れたところからコーヒーが
出てきて恥をかいてしまった。。


熱湯お茶コーヒー


って感じで書いててくれたらもっと親切なのにな〜。


今日は何故か READY TEDDY が朝から離れず・・

ずっと小雨の降り続いた日だったけど鼻歌まじり。

明日も頑張るかな〜

っと、半径5mな感じで書いてみました。


posted by Billy Cats at 01:36| MACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

セニョール赤坂

遅れましたが、先日の赤坂どうもありがとう。

いつも応援してくれる人に、テープを毎回買ってくれる
人達。ほんとに感謝しています。

今回はスペシャル版という事でしたが楽しめました??

初のライブ音源を収録してみました!メドレーで。
※●△☆#+-にはドキッとした人もいると思います。笑

また次回も色々と作戦立てていくのでお楽しみに〜!


ライブ後、Jazzbillyの山口さんが

「マッキー、今日かっこ良かったね〜!!」

めちゃめちゃ嬉しかった!その後に続いたのは

「かっこ良かったね〜〜・・・リボンタイ!」

でした。。。そこだったか!笑笑


練習しないとな!今週の完コピはこちら!
携帯では見れません。ご了承下さい。


posted by Billy Cats at 18:07| MACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

明日は・・

いよいよ明日はコモエスタ赤坂

今日はさっきまでスタジオで最終確認でした。

新曲もやるので皆さんお楽しみに!!
posted by Billy Cats at 22:57| MACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

