2008年04月09日

一人二役、三役、四・・・

Brianのサイトを見ると、日本人デザイナーがトップページ
に紹介されている。

驚いて、実際にそのナカイシンヤさんのサイトに行ってみた。

単純に素晴らしい!

ロカビリーが好きな人なんていっぱいいるでしょう。

それでいて本格的にデザインができるとなると絞られます。

さらに実際に携わった仕事の質を見てみると・・。

そりゃブライアンのトップを飾るわ〜。(関係ないか。。)

そういう存在価値のある人間にはどうも憧れてしまいます。


posted by Billy Cats at 22:59| MACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

花見の後は大嵐

先週まで花見!花見!花見!!の毎日で、正直お疲れモードでした。
今年も東京・駒込にある「六義園」のしだれ桜を見にいってきました!
やはり圧巻!小粒なかわいい桜の花が天井から床までびっしり!

:


みたいな。まぁ外ですから天井はなくお空なんですけど。
ライトアップされると今度は幻想的に浮かび上がるんですね。
桜ってほんと、一時の美しさで、1年を通すとただの枯れ木な感じですが、この満開を迎えると何物にも変えがたい美しさで人々を魅了して止まないですねー。
うちの周りでも見ごたえある古木桜もけっこうあったりして、楽しいお花見週間でした。去年とちがってぽかぽか陽気でほんと恵まれてましたよねー。去年はちょうど満開の週末は雨、嵐で予定潰れて葉桜の下でお花見した記憶あります。

ロール 44 - 60.jpeg

今日の嵐ですっかり散っちゃったでしょうねー。
また来年の春までお楽しみ〜さいが〜。
花見の幹事した皆さんお疲れ様でした。命がけよね。花見も。

東北のみなさん、これから見ごろを迎えるそうで、
どうぞご堪能くださいませ★
posted by Billy Cats at 18:10| SAA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

もう早くも4月!

久しぶりにシルバージェットをケースから出して弾いてみた。

メインは6120だけど、たまにはこいつもいい!

次のライブでは使ってみようかな。

中の配線材も変え音はFATだし、フレットもブライアン
使用の大きめのやつを使っているので弾き易い!

ただここ2年近くケースで眠っていたので、鳴りが60%な感じ。

やっぱりちゃんと弾いてあげなくてはな。

思い立ったが吉日!

眠っている他3本のGretschを叩き起こし、ホコリも拭いて
音を出してみた。

どれもこれも寝起きな表情で曇り空。モケーっとしてる。

よし明日、弦を買ってきて全部張り替えて弾こう!


ソリッドタイプが急に弾きたくなったのはコレのせい。

ちょうど1分位に出てくるハイライトがどうしても弾きたい
今日このごろ。

Chet Atkins - Frankie and Johnny
posted by Billy Cats at 22:54| MACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

三つ子ちゃん

080327_2012~01.JPG麻婆茄子を作るべく茄子を買って来たら、なんと…三つ子茄子が!
かわいいからつい写メっちゃいました。
イレギュラー野菜募集中♪笑
posted by Billy Cats at 00:25| SAA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

コモエスタ赤坂・SET LIST★

3/9に赤坂Bフラットで行ったライブのセットリストをSAA目線で紹介します!他のメンバーも各々で発表してくれるはず!

BABY BABY BABY
(定番中の定番★これがないとBillyCatsの幕はあがりません。かれこれ6年くらい歌い続けていますが、毎回SAAは緊張してしまいます。)

東京ディスコナイト 
(愛するスクーターズの名曲をカバー。子猫みたいに〜のところでBillyCatsを表現してます。毎回好評です。デモテープでも評判いいです。なんてったって、元が素晴らしいですから〜★)

センチメンタルカーニバル
(伝説のロカビリーバンド"MAGIC"のカバーに挑戦。歌詞の内容を映画的にいうと、日本で言うところのビーバップの臭いがします。女嫌いの鉄砲玉なあいつがあの子のデートしたから7番街はお祭り騒ぎって。どんだけ〜〜〜!青春です。ファルセットのハモリが決まると絶妙)

クルージングナイト
(謎のボーカリスト・シンデレラマンが飛びいりゲストで登場!毎回いつ乱入するか分からないのでメンバーもヒヤヒヤ!だからやるかやらないか関係なく本人不在でリハーサルします。こちらもMAGICの名曲!あがりまくります。演奏隊もいきいきしてます。サビのところは宮古人なのでどうしても「トぅばっせー(飛ばせ))になります)

CARMEN カルメン
(SAAの初めての作詞曲です。映画『カルメン』を見て、感化されてできました。ビリキャの大人っぽい一面をみせちゃいます。)

キッスはマメにして。(新曲)
(SAAの初の作詞作曲した曲がようやく形になって、胸の込み上がる想いをおさえながら歌いました。乙女心たっぷり、元気いっぱいのロックナンバーです。タイトルはふざけ過ぎ?ちなみにこれによく似たタイトルの名曲中の名曲とは全く関係ありませんのであしからず)

愛しのRing Ring Bell ♪
(MYUの初の作詞曲で、SAAと遠距離恋愛していたときに出来たラブリーな曲です。ノリノリのツイストナンバーです。いつも締めでメンバー紹介をしています。この曲で燃え尽きるか否かでこの日の出来が決まります。今のところパーフェクトです。笑)

というわけで、今回もグダクダMCあり〜の、サプライズあり〜の新曲あり〜の、なビリーキャッツワールドをお届けしました★

会場から頂いたDVDは本格的に編集されてて、感激!すごいわ〜Bフラット。ものすごく記念になりました♪ありがとうございました★
080322_1255~01.JPG
posted by Billy Cats at 02:48| SAA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

